お知らせ

コロナが5類になって…

2022年は厄年じゃないのに、超厄年だった気がするAFROです。

#厄年もっとヤバいってこと?

 

そんな中、コロナが5類になり少し安堵が訪れましたが、まだ気を許すことはできません。また流行ってしまう可能性もゼロではないので、今までの経験を活かせるようにしっかりとした経営、生活をしていきたいと思います。

でも2023年は良いことが続いているのでとても良い感じです。

#大雑把だけど全体的にいい感じだと思っている

 

なので今年はいろんなチャレンジをやっていきたいと思っています。皆様の応援もございましたクラウドファンディングや、店内のチップや募金、ヘルプシャンパンなどで、皆様の暖かさが私の力に変わっています。

#車はガソリン、私は皆様の暖かさ。

 

まず何にチャレンジするのかというと、AFRO工場(ぱくぱく工場)という食品加工場の立ち上げです。ここでは主にいわきのお土産品を造ったり、スイーツなども作っていきたいと考えております。美味しいものをや面白いものを考えてより多くの方を喜ばせたいと思っています!

さらには絵本の出版です。コロナ禍の中、人種差別やいじめって、なんでなくならないんだろう…と考えていた時に思いついた絵本です。私が思うに子供の頃に幼稚園や義務教育の場に「同じ形や色の人間」しかいなかったからだと思っています。もし幼稚園や義務教育の中、障がい者とよばれる障がいのある友達がたくさんいて、その友達と助け合いながら成長していけたら、高校、大人になっても障がいのある方、見た目が人と違うような方なども差別せずに生活できると思います。

悪い言葉に聞こえるかもしれませんが「なれ」だと思います。子供のころから障がい者の方と触れ合えば、「なれ」るはず。大人になってからだと、なれるのに時間がかかってしまいます。

基本的にこの世界には五体満足の人の世界だと思ってる子供達が多いです。それを少しでも打開するために今回の絵本を考えました。内容を簡単に説明すると、キリンとウサギとゾウが見た目が全く違うのに同じ世界で生きていくという物語です。是非出来たら報告しますので、楽しみにしていてください!

#資金的に数年先かもしれませんが #早く出版したい

 

あとはYouTubeやTikTokなどで動画配信なども考えております。

実現できなくてもきっと何かの成長にはつながると思っているので頑張ってやっていきたいと思います。

是非あたたかくみまもっていただければ嬉しいです。

これからもこんなAFROをどうかよろしくお願い致します。